私の好きな飲み物について書きます。

ビールやチューハイなどが好きなのですが、最近では肝臓の調子が宜しくないということで、医師からアルコールの摂取を控えるように言われてしまいまして、ソーダやコーラを飲む機会がかなり増えました。

それで特に物足りないとか感じてはいないようです。

どうやら私は炭酸が好きだった、ということが判明したわけです。

近頃はスパークリング系の天然水も増えてきましたので、糖分の摂取も制限できていいですね。

しかも、金額的にも安いので、身体だけではなくお財布にも優しいです。

炭酸以外では紅茶、コーヒーといったものも好きです。

紅茶は1パック1杯ではもったいないので、なんども湯を注いで3〜4杯くらいはいきます。

コーヒーはインスタントであれば都度使用するので、もったいないとかそういう理由とは別に、飲み始めたらやはり3〜4杯飲んでしまいます。

パソコンに向かっているとどうしてコーヒーの摂取量が増えるのでしょう。

たしか、その手のイグノーベル賞か何かの論文があったように思いますので、見つけたら改めて読破したいとか考えているこの頃です。

他にはドロッとした系のスムージーや、飲料に含めていいのか分かりませんがタピオカなども好きです。

逆に苦手な飲み物は甘酒やココナッツミルクです。

好きな人はとても好きらしいので、そのうち私も好きになっていくのかもしれません。

グリーンカレーなどのココナッツミルク入りの料理は好きです。

人によってはカレーも飲み物・・・らしいです(笑)。