使い始めたきっかけは、たまたま入ったチラシでした。

「メディプラスゲル」はエイジングケアを売りにした商品のようですが、エイジングケアについてはまだそこまで意識してはいませんでした。

ただ、肌に良い成分がたくさん入っているという点が気に入り、試しに購入しました。

実際に使ってみたところ、べたつかないのにしっとり潤うような使用感がとても気に入り、3年ほど使い続けています。

値段も、通常のゲルであれば3000円台ですし、それで約1か月半〜2ヶ月はもつので、コストパフォーマンスもとても高いと思います。

また、他のオールインワンゲル商品の多くがジャー容器なのと違い、「メディプラスゲル」はポンプ式なのもポイントが高いです。

ポンプ式だと、手が濡れているようなときでも容器を濡らさずにささっと出して塗ることができ、便利だし衛生的に使用できます。

また、「メディプラスゲルDX」という、もう少しリッチなタイプの商品もあるので、通常タイプでは物足りないと感じたり、冬場で感想が気になるようなときにはそちらに移行することもあります。

一つのものを使い続けることは少ないのですが、「メディプラスゲル」は今のところ使い続けたいと思っています。