私は、簡単な体幹トレーニングを利用したダイエットをしています。
 ダイエットのきっかけは、日頃から運動不足なうえに、お腹くびれがなくなってしまったことにショックを受けたことでした。しかし、ダイエットをするといっても面倒なことは嫌だったので食事制限やジム通いなどはしたくありませんでした。

何かいい方法はないかと思い調べ、体幹トレーニングならば一回の実施時間が割と短く、効果があるという声が多いと感じたので、試してみることにしました。いろいろなトレーニングがありましたが、難しいものはできないので、まずは簡単そうなプランク(フロントブリッジ)と呼ばれる方法をやってみることにしました。

 実際にやってみると、はじめは体勢を維持することがつらくて、10秒も持ちませんでした。しかし、ダイエットに使った時間は、たった10秒です。3セットやっても30秒。時間の少なさに思わず笑ってしまいました。でも、疲労感もあり、なんとなく頑張っている感覚はあります。私はあまり運動が得意ではなく、長時間の運動は辛く感じてしまい、ダイエットも続けられるか不安でしたが、たった30秒で頑張っている感覚が得られるならいけると思いました。

また、ダイエットを続けるうえで、体重減少や細くなっているという感覚だけでなく、体勢を維持できる時間が長くなっていくことも成果として感じることができたことが大きかったです。それから、筋肉を成長させるために、時々休みの日を作ることが推奨されていたので、5日置きくらいにダイエットお休みの日があることも長く続けられている要因の一つだと思います。

 今は目標だったお腹のくびれもできましたが、トレーニングを続けています。引き締め効果はもちろんありましたが、家で数分頑張っただけで体力もついたのは嬉しい誤算でした。自分の体力に合わせて、短い時間で実施できるので、体感トレーニングはおすすめです。

そして最後にスムージー。
野菜たっぷりのスムージーを飲むことで体内の老廃物が排出され健康な体を維持でき、
結果としてダイエットに繋がります!!