わたしはもともとワキ汗をかきやすい体質のようで、昔から悩んでいました。

グレーのTシャツや少し色の濃いYシャツを着てしまった日はもう悲惨。

ワキのところだけ汗染みができてしまい、わたし今ワキにこんなに汗かいてます!と周囲にアピールしているようなものです。

汗の量だけでなく、臭いも少し気になっていました。

すごく臭いが強烈、とまでいかなくても、なんだかワキのあたりが汗臭いなーという程度です。

ひとが自分の周りに集まったりすると、「あれ、わたしもしかして臭ってないかな、大丈夫かな。

」とそわそわしてしまいます。

そこで、ドラッグストアでよく見かけていた、〇〇という商品を使用してみることにしました。

以前は制汗スプレーを購入して使用していたのですが、THE制汗スプレーの香り!という感じがどうも苦手で、何か良いものはないかなぁと探しているところだったんです。

これは臭いでごまかすものではないし、なんだか効果がありそう、と思って早速試してみることにしました。

朝、仕事の前にこれをワキに塗って出かけるだけなのですが、お昼になって暑い時間になってもワキに汗をかかないのです。

その効果は夕方になっても持続。

汗をかかないからもちろん臭いがするはずもなく、快適に1日を過ごすことができました。

制汗スプレーをワキに噴霧するときの、冷たーくて少しワキがひりひりする感じが少し苦手だったのですが、これに出会ってからはその心配もないのでとても満足しています。